2022年 岡山県クラブユースサッカー交流大会 開催要項

2022年 岡山県クラブユースサッカー交流大会
開 催 要 項

1.主旨 (公財)日本サーカー協会および日本クラブユースサッカー連盟は、日本の将来を担うユース
年代の少年たちのサッカー技術の向上と健全な心身の育成を図ると共に、クラブユースの
普及と発展を目的とし、連盟加盟登録チームの全てが参加できる大会として実施する。

2.主催 (一財)岡山県サッカー協会
岡山県サッカー協会第3種委員会

3.主管 岡山県クラブユースサッカー(U-15)連盟

4.期日・会場 参加チームランダムで交流戦形式
2022年 10月2日(日)・8日(土)・9日(日)・10日(月)・30日(日)  
会場 : 神原天然・人工、備前陸上、新見防災公園、灘崎人工、福田サッカー、その他

5.参加資格 (1)2022年度(公財)日本サッカー協会第3種に登録された団体であり、その選手である
   こと。また、2022年度岡山クラブユース(U-15)サッカー連盟に登録された団体で
   あり、その選手であること。移籍の場合、参加チームに移籍登録が完了されていること。
(正加盟チーム、準加盟チームに出場の権利あり。)
(2)選手はスポーツ障害保険に加入していること。

6.対戦方法 (1)参加チームをランダムで交流形式の対戦とする。

7.大会規定 (1)競技は、2020/21年度(公財)日本サッカー協会制定の「サッカー競技規則」による。
(2)試合時間は、60分ゲーム(30分-5分-30分)とする。勝敗が決しない場合は引き分けと
   する。
(3)登録選手の制限は設けない。交代選手は主審の許可を得て自由な交代とする。
   自由な交代とは一度退いた選手の再入場も認める。
    登録選手証チェックは行わない。
(4)主審により退場を命ぜられた選手、及び警告の累積が2になった選手は、
   次の1試合には出場することが出来ない。また、退場を命じられた選手のそれ以後の処置に
   ついては、本大会本部と当該審判(主審)と協議し決定する。
(5)試合球は、5号ボールとする。(各チーム持ち寄りとする。)
(6)シューズは、ゴム底または、ゴム質ポイント(安全なもの)に限る。
(7)審判は相互審判とする。対戦表の左側チームが前半、右側チームが後半を担当とする。
    主審・副審ともに審判服の着用は求めないが、プレイヤーと判別ができる色を着用とする。
   副審は各チーム1名が、自陣を担当する。また今大会は審判謝金は発生しません。
(8)ユニフォームは、上下とも異色の2着以上(背番号のついたもの)を用意し、相手チームと
   同色にならないように話し合う。
8.その他 (1)負傷者については、一切責任を負わない。
(2)雨天決行とする。が、予想外の悪天候の場合は中止する。
   中止の連絡はしないので、6時30分までに会場運営チーム責任者に連絡し確認すること。
(3)試合終了時の選手は、握手は控えお互いの健闘をたたえあう。
   双方のベンチへの挨拶はしない。
(4)各試合会場責任者は、試合結果を千葉までに報告する。
千葉へメールorラインで報告すること。(各試合結果だけでOK)
(5)会場設営は、全ての会場とも、参加全チームで行うこと。
   集合時間は、会場運営担当チームに確認すること。
(6)背番号は1~99番までとする。通し番号でなくても良いが、選手と番号は固定とする。
   ユニフォームが20着しかない場合でも、選手と番号は基本的に固定とする。
  (日替わり背番号にしないこと)
(7)指導者は、チームを引率し選手の行動に対して、責任を負うこと。
(8)出場選手は、装飾品を身に着けないこと。装飾品を覆うテープの使用も不可とする。
(9)大会規定に違反し、その他不都合な行為があった時は、そのチームの出場を停止する。

事務局   岡山県クラブユースサッカー連盟   広井 健一                                   
 運営責任者 岡山県クラブユースサッカー選手権(U-15)大会  千葉 教生                                  
大会委員長  岡山県クラブユースサッカー連盟  千葉 教生                                   
大会規律・フェアープレイ委員会                                 
    篠原委員長 千葉委員 黒瀬委員