西日本豪雨被害状況の確認について

岡山県サッカー協会

第3種委員会加盟チーム関係者 様

 

盛夏の候、この度の大規模災害では、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。少しでも早くの復旧を心よりお祈りします。

第3種委員会杉本秀夫委員長より、皆様にお伝えしたいことがありますのでご一読ください。

 

西日本豪雨から10日が経ちました。家も職場も被害がなかった私にとっては、いつもの日常が始まっています。同じ岡山県内の被害に遭われた地域の映像を報道で見るたびに、今回の災害の恐ろしさや被害に遭われた方の大変さを想いながらも、日々の生活に追われ、どこか他人事のように感じている自分を恥ずかしく思うこともあります。

先週末に真備町で被災されたサッカー指導者の家に手伝いに行ってきました。実際に真備町に入ると、砂埃や悪臭、暑さや疲労感など画面では伝わってこないものを感じ、改めて被災された方々の大変さを痛感しました。

真備町だけでなく今回の豪雨の被害で、当たり前にサッカーができる状況でない方々が岡山県内に多数いると思われます。チームに被災のためサッカーの道具やユニフォームが紛失した選手がいる。チームでサッカーをするグランドが使用できない。など様々だと思いますが、3種として少しでもその様な状況のチームや選手の力になれればと考えています。そこで、登録チームの皆様に各チームでの被害状況について報告して頂きたいと考えています。大変な時期にお手数をおかけしますが、各チームでの被害状況・被災した選手の数などを教えていただけたらと思います。また、今回の災害でメール等の確認も困難な場合があるかもしれません。近くのチームで知り得ている情報も併せて報告していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

なお、この件での連絡については、こちらのアドレスを窓口とします。

岡山県サッカー協会第3種委員会事務局
岡本 佳久
E-mail :  3syu.okamoto@gmail.com

または下記のコメント欄に書き込んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です